明星とともに進むcoj道!

ざくっと使ってるデッキや回し方をご紹介

沈黙っておかしくない?

はい、どうもでーす\(^o^)/

S1の超絶可愛いーステラです

今回は僕が使っているミリ珍についてとどうしょうもないミリ珍メタについて軽く書きたいと思います

f:id:newgeneSTELA:20160612223514p:plain

まずこちらが今使っているデッキの完成体です。

実はガイアが1枚足りてないんですがそこは復帰勢ってことで多めに見てくださいm(_ _)m

マリガンは…という話はプラチナランクの方々が仰っているから僕なんかが言う必要は皆無です。


このデッキは自分でライフを削ってどうのこうのする形ではなくミリアで序盤崩してあとはガイア投げて文明でもっかいね♩というのがコンセプトです。

もちろん秩序の盾、加護は村正で除去してもらいます(^O^)


みんな言ってるけどそれはおかしいと思うこと


皆さんミリアおかしいとか言っている方々も居ますがあんなものは初手からアジダハーカなり、ブリキッドサイクロプスでどうにかなるものです。

そんなことよりも海洋はエラッタするべきだと思います。


ミリアで焼いても海の底からこんにちは〜?

ミリアで焼くのはいいとしてレヴィアタンなんてどうしょうもない(⌒-⌒; )

すぐ出てきてアレキなりですぐゴミと化すんですからミリアなんて対応し放題ですがレヴィアタンは盗賊の手や文明崩壊を打ち続けるしかないんですし、殴って撤退すれば行動権がある状態で出るんですからレベコンもし放題です。

全く早く死ねよって感じです



ミリ珍って、以外とマリガンが難しい


まぁどの形のミリ珍もそうですがミリ珍の何が嫌かというのはほぼ同じで序盤の制圧力とデッキ圧縮だと思います

でも、そんな理想の場面は鼻くそほじりながらプレイングしても当然生まれません。

ミリ珍は「あっ、ミスったw」とかが全く通用しない高難易度のデッキなのです。

例えば初手からミリアは確保したけどトリガーが全くなくて制圧できず焼かれる、轢き殺されるのは日常茶飯事です。

初手からトリガーを確保したけどミリアないとなれば序盤から殺されます。といったように相手のデッキも見極めた上でマリガンをしなければならないわけです。

でも、成功すると後々楽しいですよ


やはり環境トップは海洋

f:id:newgeneSTELA:20160612232734p:plain

(この画像は他の方のデッキレシピをスクショしたものです)

先程も書きましたがやはり環境トップに君臨するのはアイドルグループ

ザ・オーシャンズです

沈黙でさえキツイのにレヴィアタンやらミーナやらが延々と出てくるとかいう不死身のアイドルグループのスタメン方です。

唯一の救いは相手が意図的にレヴィアタンなどのスタメンを捨て札に落としたときに文明崩壊しかないという点です。

勿論レヴィアタンを落として捨て札に10枚以上あったら文明崩壊よりも先に処理するので無理ですが…

といった感じでSランク以上から異様なほどに海洋、ミリ珍が溢れかえっています。(⌒-⌒; )

プロンズ目指して頑張ります


f:id:newgeneSTELA:20160612233301j:plain

沈黙がこれ以上増えたら諦めて艦これACします。



ではノシ(=゚ω゚)ノ