
明星とともに進むcoj道!

ざくっと使ってるデッキや回し方をご紹介

逆転の発想でセミブロ飛ばしてブロンズまでGO

はい、どうも超絶可愛いーステラです。

まず昨日までSS1でしたがとあるデッキを使ってセミブロ飛ばしてブロンズまで行きました

f:id:newgeneSTELA:20160717220302j:plain

基本的に虫や忍者、ニケパズが多かったので海洋と当たった回数以外は全て勝ちましたーf:id:newgeneSTELA:20160717220524p:plain

昇格までは息吹なしで行ってましたがサリエルプッパが多かったので採用しました。

ガイアはピンしかないのでこの形ですがあれば盗賊の手と交換でいいと思います。大リーナも同様です。



マリガンについて

ニケパズに対しては白狼を引っ張ってくるのが基準です。

基本こちらが先行なら相手は鳳凰で殴ってきますが、ここで通すのと止める方で別々に試しましたがハンドに白狼、デススピ、アムネシアがある場合は止めても構いません。

ない場合は通しましょう。

後々嬉しそうにパズズが来るよりはマシです。

虫に対しては先行はバンシーか、フープ後攻はロキが安定ですね。

パズズと虫はハンドが1度枯れると詰むのでなるべく3ターン目でネフィリア4ターン目なら軽減バンシーから軽減サリエルor普通にサリエルのみでいくと安定はします

案外見落とせないのは鬼総長のタイミングですね

失敗するとサリエルが沈黙になる可能性もあるのでなるべく総長の出た後の次のターンを意識したらいいと思います。


紫については

素早くハンデスを仕掛けるのが定石なので、先行はフープ後攻はロキ安定です。ハンデスを続けたら基本トリガーゾーンは埋まり、手札は最悪ルシファーだけになるのでそこまででどれだけ打点を取られないようにするかがミソです。


と、まぁこれぐらいにして今回は終わります

海洋握りたいですけどジョカがないので握りたくても握れないんですよね(>_<)

はぁ元現役は辛い(⌒-⌒; )

ではノシ(=゚ω゚)