明星とともに進むcoj道!

ざくっと使ってるデッキや回し方をご紹介

今期の紫強かったずら〜未来ずら〜

はい、どうもゴールドスレスレの超絶可愛いーステラです(・ω・)ノ

とりあえずオリボなんで軽〜く書きたいなと思ったので雑の書きます


鰤という名のハンデスブリキッド

今期は紫一強と思いきやここでブリキッドプラスハンデスのデッキも一強として上がってきたわけですが、

僕としては厳しかったです(>_<)

前までは初手ブリキッドかます方が多かったので気持ちまだ楽でしたがケルビムが多発して、次のターンでブリキッドプラスサイクロプス、そのままサリエル、ネフィリアとハンドと場面を抜き抜きされ、ビロウとワンハンのどちらを打つか迷わせる場面が多かったです

まぁその時には負け確なんですけどね…?

実質勝てた試合の流れですとプレリュードを打ちつつ相手の場を三体程にキープしてエリスビームをかましてそのままルシファーで残りを取るまたはエリスビームで大量得点という理想の状態しか勝ちが取れませんでした(⌒-⌒; )

次も鰤流行るんだろうな…???



この前ツイッターで前のverの全国トップの方がデッキを載せておられました。

しかもオリボは安定のB!

ここでシルバー帯やらゴールド帯の多くの人が紫デッキを組んだでしょう。実質僕もそうですまぁルシファー1カオス2という紛い物過ぎるデッキでしたが、シルバー帯も勝率6割はあったので勲章の方で先に上がってしまいましたが(⌒-⌒; )

なんやかんや降格しないで頑張れてます。

この間というより今日は本当のプロ

というより今期の紫を組んだ張本人の方が対面に来て思わずカメラを作動したぐらい興奮しましたw

回し方も自分とは全く違って強かったですが何故か奇跡的に勝ちました(^O^)

まぁそんな事はどうでもいいと思うのでここでスルーします。

僕的にはこの興奮をもっと知ってもらいたいですがたった一度の勝利で浮かれても仕方ないのでとりあえず定番の今期使った紛い物を載せておきます。

f:id:newgeneSTELA:20160810000038p:plain

まぁミラーであたるとルシファーの枚数で負けました。

こっちは引けないんで!

まぁこのデッキも明日にはCになりますがこれでも勝てるので降格覚悟で握って勲章集め頑張ります。

さてちなみにこっちが本題なんですが、この前全国4位のジョカ職人のプロと当たりましてその時のデッキがとても魅力的だったのでなんとか自分も組めないかと試行錯誤中なんですが、イマイチパーツがわからなくて断念(>_<)

8月9日の頂上の負けた側の方が使っていたデッキが気になり調べようとそちら側の視点で見てましたが文明崩壊が多すぎてデッキを掘り切る前にリセットし、内容が分かりませんでした(>_<)

しかし!それでも頑張って9割コピー出来たので明日からそれで頑張ります!

デッキ公開はまた明日にさせていただきます。

ではノシずら〜








あっ、先日知り合いの方の侍とマッチした時のデッキを置いていきます。

ルシファーないけどレシピとしてはこれが理想形となります。

カオス枠をルシファー1シヴァ1、

この村正の枠を新弾の青い壺にかえたほうが強いです

青壺未来ずら〜

あとジョカはお好みの枚数で僕は一枚しか無いので魔石の枠を取りました

f:id:newgeneSTELA:20160810002034p:plain

プレリュードが強いの一言です。

1コス青壺未来ずら〜

大事なので二回言いましたではノシ(=゚ω゚)ノ